なつやすみワークショップ紹介!#6「ヒット商品開発研究所③てづくり商品編」
- ミニカワサキ こどものまち

- 7月22日
- 読了時間: 2分
こどものまちミニカワサキ2025開催が決定!今年は10月11日12日の2日間、会場はなんと川崎市役所!
10月まで待てない~!そんな子ども達あつまれ~!

【おすすめポイント】
なつやすみの自由研究のテーマにぴったり!
会場内でお昼ご飯が食べられるから、午前午後で違うワークショップに参加して、朝から一日過ごしてもOK!
子どもだけの参加もOK!
本番のミニカワサキでは、おとな立ち入り禁止だけど、なつやすみのこどもワークショップにはおとなも入れるよ
****
#6「ヒット商品開発研究所③オリジナル商品開発編」
ミニカワサキで毎年行っている「ヒット商品開発研究所」ですが、今回初めて「オリジナル商品開発編」にチャレンジします。
無茶ぶりに応えてくださるのはやっぱり、キッズマネーステーションのバタコ先生!
「ミニカワサキ」では、毎年自分でつくったものを売ってみたい、かわいいオリジナルグッズを売ってみたい!という子がいます。キラキラかわいいアクセサリーやキャンディバックなどが人気です。


Youtubeやテレビでみたあれを、自分でもつくってみたい!うまくできたら売ってみたい!とおもって、せっせと手づくりのアクセサリーや小物をつくっている子は、是非この講座に参加してもらいたいんです。
手づくりすると、なんでも「オリジナル商品」というわけではないこともあるから…。え?どういうこと!?
手づくり商品をつくるときに注意したい「著作権」のことに触れながら講座をすすめていきます。たくさん売れるヒット商品には、「黄金法則」っていうのがあるんだってー!?えー!!それはきいておきたい!!
今回は、イラストレーターとして活動されているサノマキコさんにも協力していただき、オリジナル商品づくりで気を付けていることなどもお聞きしてみます!
ワークショップ協力:イラストレーター サノマキコさん
<募集要項>
時間:14:00-16:00
場所:川崎市国際交流センター(川崎市中原区木月祇園町2-2) 第1会議室
募集定員:20名
対象:小学2年生以上、保護者見学可
参加費:2,200円
※保険料込み、資料代、運営経費として
※参加費は当日現地でお請けいたします。
****
[特記事項]
会場の川崎市国際交流センター会議室内で、お昼ご飯を食べることができます。
午前・午後連続でワークショップに参加して一日過ごすこともできます。
子どもだけの参加もOKです。
参加費は、子ども1名の値段を想定しています。「保護者見学可」の記載のあるワークショップは、保護者は見学者として参加ができます。





コメント