8/21子どもの食堂「まきまきキッチン」と一緒に…ミニミニカワをやりました!

毎月第3土曜日に行われている子ども食堂「まきまきキッチン」さんの一角をお借りして、ミニミニカワをやりました!


私たちの活動の拠点でもある、国際交流センター 今回は…射的屋さんと、スーパーボールすくい屋さん! 売上の半分は、子ども食堂「まきまきキッチン」へ寄付します。


大きな段ボールをもってきて… 「なんか、ほら、これで的とかつくんなよ!」とテキトーな大人。 子ども達考える。 その場にある材料で…


なんかいい感じにできました!


スーパーボールすくい屋さんは… 「ほら、スーパーボール持ってきたよ」と大人。 え?ポイはないの? 「ないよ、テキトーにつくんなよ」とますますテキトーな大人。

前回のミニミニカワの材料の残り、スライムをまぜまぜした木のスプーンが残っていました!


射的のてっぽうをつくった割りばしと組み合わせるといい感じにすくいにくい!

いいじゃんこれ~!! これでいこう!


ゆるゆるとおきゃくさんきてくれました。


子ども食堂「まきまきキッチン」のみなさんへ、 ミニカワサキの活動をご紹介!

「ミニカワ学校」のかみしばいをつかって、活動を紹介しました! 10月の開催へ向けた経験値を、着々と積み重ねています。



そうそう、タウンニュースにも掲載してもらったんです!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示