2020.5.31 第1回大人とこども合同運営会議

はじめての大人とこども合同運営会議。 1.10月の開催を目指して進んでいこうとしているものの、もしできなかったらどうする?をテーマにブレイクアウトセッションを実施。

やりたいこと1 オンラインでやりたい!

・オンラインでビンゴ大会

・まずはゲームで集まるのどう?マイクラとかあつ森とか

 →ない人もいる、できない人もいる、どうあつまるの?

・オンラインショップやってみたい


やりたいこと2 やっぱりリアル開催やりたい!

・1日だけでもできないかな、10月がダメなら春休みとかにずらして。

・三密が避けられるように、複数会場でやるとか ・学校がはじまったらやってもいいんじゃない? やりたこと3 来年のこと考えたい

・オンラインは苦手、うまく話せない。無理しないで来年のこと考えたい。

・来年に向けて、まちの仕組みとかじっくり考えたい。まちの仕組みってあんまわかんないままでも遊べるけど、ちゃんと理解できるようにミニカワを準備したい。


やりたいことその他 

・何か具体的に浮かんでないけど、みんなの話を聞いて何かできるって気がしてる。なにかしたい。

・お弁当持って集まってピクニックするとか。



2.こどもスタッフとして取り組んでみたいことを大人に伝えて!

■宣伝したい! ・ミニカワが面白いって伝えたい!


■お金のこと考えたい

・去年銀行忙しそうだったから、やってみたい

・税金が公共に使われるしくみづくり、株などの投資もきになる


■そのほか

・バイトの仕組みかんがえたい

・対象年齢とかをかんがえてみたい。

・まちの仕組み考えたい



さて次回はどうなるでしょう??

この翌日、6月1日から、川崎市では学校が再開しました。


2回の閲覧

© 2020 こどもまちミニカワサキ実行委員会

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now