2020.5.22 こども運営メンバー オリエンテーション

最終更新: 9月9日


新型コロナウィルス感染拡大防止の影響で、3月から休校になっている子ども達。 2020年のミニカワサキはできるのか・・・ 開催できなくても、まちのことをかんがえることはできる! でも、全く初めての子どもにゼロからミニカワサキを説明するのは難しいだろう、ということで、2018年、2019年と過去2回開催したミニカワサキで、こどもスタッフをやった子どもたちを対象に「こども運営メンバー」を募集。

18人が参加したい!と手を上げてくれました。


5月22日は、まだ緊急事態宣言下。

18人全員がオンライン、Zoomにあつまりました。


つい昨年の12月まで一緒に活動していたみんな。 ひさしぶり~!でスタートしました。


こどもたちってZoom使えるのかな?とおもっていた大人達。 3月からのステイホームで、オンラインには慣れているみたい。

チャットがめちゃくちゃにぎわってる! なんだ、みんな、というか、大人より使いこなしてる~! 「リアルで会いたいねー」 「またやりたい!」


チャットがにぎわっていました





2回の閲覧

© 2020 こどもまちミニカワサキ実行委員会

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now