ミニカワサキ2021はオンライン開催となります

10月に開場での開催を目指して準備をしてきましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響のある中、たくさんのお子さんが集まる、<集まってほしい!>この企画を、人数や時間の制限をせずに実施することが難しいと判断しました。


昨年、2020年も会場で開催できなかったので、残念ですが… 会場でかいさいするだけがミニカワサキではないのです!


ミニカワサキは、子どもたちが、子どもたち自身でまちをつくっていくというプロセスを楽しむ企画です。当日参加していただくことはできなくなってしまったのですが、オンラインでの参加ができます!


ミニカワサキ2021 オンライン開催ってどういうこと!?


オンラインショップをやります!


こどものまちには、子どもたちが作ったものを売ったり買ったりできるお店がたくさん出ます。

雑貨屋さん、アクセサリー屋さん、ゲーム屋さん・・・

そこで売る予定だった商品を、オンラインショップで販売します。


準備ができたらお知らせします。




ミニカワサキ、すっかりおなじみの動画チャンネル「ミニカワチャンネル!」


2021も、新作動画を公開していきます!

会議の様子、ストップモーション、ミニカワサキ2021の会場からの中継も・・・!?あれれ?会場開催はなくなったんじゃないの!?


準備ができたらお知らせします。





こちらもすっかりおなじみ、ミニカワしんぶん!2020年は創刊から第6号まで発行しました。2021年は、たちばなフェス特別号を発行。これから、2021年の活動を紹介する最新号ができる予定です。

川崎市内の小学校や、こども文化センターなどで配られるように準備をしていきます。


ホームページからダウンロードもできるようにしますので出来上がりをお楽しみに!


ミニカワ2021の新しい活動

「ミニカワゲームかいはつけんきゅうじょ(仮名)」

ミニカワサキの楽しさをつたえたーい!といつもあれこれ考えている子どもたち。

2020年は、マインクラフトで街をつくってみた!けど、アクセスできる人が限られていた!結構難易度高かった!

そこで2021は、ボードゲーム?すごろく?カードゲーム?なんかそんなんつくってみよっかな?

できるかどうだか、おたのしみに!



他にも、ちっさな規模のミニミニカワや、ワークショップなどもやるかもしれません。

できることを、できるときに、できるだけ、やっちゃおう!

子ども達と、それを支える大人達の挑戦、応援してください!

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示