ミニカワごっこ!やりました!

更新日:6月7日


えええええー! ミニカワサキの会場開催は中止だって言ったじゃない!? うそだったの!? いつのまに!!!!


ってーねー。そうなんです。中止を決断したんですが・・・

たくさんのお客さんに来てもらって運営するのは、どうしても難しいと判断したのですが、あきらめきれない私たち。 このまま、2年もやらないままだと、気持ちも下がっちゃうし、どんな感じかも忘れちゃうよ・・・来年は受験だし。。。中学校に入ったら部活が忙しくなるかもしれないし。。。


そうだ!子どもスタッフだけで、お互いにおみせやさんと、おきゃくさん交代でやって、そうだよ、ミニカワごっこしよう!できるなら、ほんとはやりたかったものぜーんぶ用意して。いないのはお客さんだけ。お客さんいないから、アルバイトもいないし。準備するものはそんなに多くなくていいよね。 ところが、会議室内でこっそりやるつもりだったのに、大人が会議室の予約を間違えて(!!)そのせいで?おかげで?急遽玄関前広場を借りて外でやることに。それならせっかくだし!と、お隣横浜市の「ミニヨコハマ」さんから、ステキな店構え「ミニヨコキット」をお借りしてきて。中原区役所から、「投票台と投票箱」をお借りしてきて。 えいやーー!!!! 準備して、さぁ、お客さん来ないから、交代でお客さんしよう・・・ となったけど、なんともつまんない。 交代っていっても、子どもスタッフだけってそんなに人数いないし・・・ ひとり店長のお店だったら、交代できないじゃん・・・ もう、さぁ、通りかかった人捕まえてお客さんやってもらおうよ!!! と、なし崩し的にお客さんを乱入させてはじまった「ミニカワごっこ」。 結果、小さな規模でしたがそれはそれは楽しい時間になったのでした。


そう、子どもスタッフの中で決めた今年のキャッチフレーズがあるんです。

ミ みんな ニ にこにこ カ 会場 ワ わくわく! 小さい規模でも、「会場」にこだわりたい! 「会場」でのわくわくを思い出したい!! たちばなフェス、ミニミニカワ、ときて、ミニカワごっこ、と繋がりました。


ミニカワごっこ、はオンラインに繋がっていきます。

これから、ミニカワごっこで販売していた商品を、オンラインショップで販売します。また、ミニカワごっこの様子をもとに、ミニカワサキを紹介する動画を製作!ミニカワ2021実施期間はあと残り約1カ月。どう発展していくか、お楽しみに!

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示