キッズマネーステーション×ミニカワサキコラボワークショップを行います!

次回の「こどもまちづくりクラブこども会議」は、8/21(日)13時~15時です。宿題は、「自分のやってみたいお店を考えてくる」でした。


ミニカワサキに初めて参加するみなさんは、どんなお店にしたらいいか?どんな商品をつくったらいいのか?いくらで売るのか?まよっている人も多いと思います。


そんな人のために、次回のこども会議の日の午前中、“キッズマネーステーション”とのコラボワークショップを行います。


“キッズマネーステーション”は、「親子でお金と仕事を考える」講座をたくさんやっている団体です。 https://www.1kinsenkyouiku.com/

ミニカワサキでは、2020年に一度講座を行い、大人気でした!!


2020に実施したワークショップでは、クレープ屋さんのヒット商品を考えました!



今年は、より10月に開催するミニカワサキのことを考える講座をします。 こどもまちづくりクラブメンバーの参加費は無料です。もうミニカワサキには慣れてるよ!作りたい商品は考えてあるよ!という人も、改めて考えてみる時間にしてもいいかも!?もちろん、ミニカワサキのことを知りたいな!と思っている子どもは誰でも参加できます。(一般参加費は保険料込みで500円)


当日は、13時からこども会議もありますので、こどもまちづくりクラブメンバーのみなさんはお昼ご飯を持参してください。ワークショップがおわったあと、料理室(換気施設あり)、または中庭で食べられるようにしたいと思います。


午前中から参加する人が疲れてしまうので…

次回のこども会議は、13時~15時に変更します。





★売れる!儲かる!?ヒット商品開発研究⭐︎★

★みんなで協力して売れる商品を開発しよう⭐︎★


こどものまちをたのしいまちにするには、たのしいお店がたくさんならんでほしい!たくさん売れたらお店をするオーナーも、アルバイトさんもうれしいね。

でもどんなものだと売れると思う?

ヒット商品を作るには、商品を買ってくれる相手について考えることが必要。今回は2021ミニカワオンラインショップKUSUの商品をサンプルに、キッズ・マネー・ステーションによるワークショップでビジネスの大変さ面白さを感じながら、こどものまちミニカワサキでの商品を考えてみます。

2021年のオンラインショップNo.1売り上げだったKUSUの商品

まちづくりクラブに参加できないけど、

ミニカワサキを体験したい!そんな人も参加してみてね♪


講師:キッズマネーステーション認定講師 

田端沙織(バタコさん)

上田大樹(ぴょんす)


日時:2022年8月21日(日)10時~11時半

場所:川崎市国際交流センター 料理室(第4・5会議室に変更の可能性もあり) 参加費:500円(こどもまちづくりクラブメンバーは無料)


■申し込みフォームはこちら■

https://forms.wix.com/61772cbc-d9d5-4afa-9cf7-18c8584bdcc0:a2c3d6ec-35c8-4b8e-b786-760eba5724c5

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示